施工事例詳細

ms02ue

○リフォームデータ

971万円

全面改装

●マンション ●築年数/25年

●施工期間/1.5ヶ月

○リフォームコメント

Hさんご夫妻の「生活感を出したくない」というご希望に合わせて、床材や壁・天井の素材をセレクト。スタジオのような、スタイリッシュな空間が誕生しました

○リフォーム内容

築25年の中古マンションを購入されたHさん。水まわり設備がすべて老朽化していたことと、 西側に洋室3室を配置した間取りがとても使いにくいことから、入居前に大規模なスケルトン・リフォームを行うことに決めました。 ご希望は、生活感を感じさせないスタイリッシュな空間。特に奥さまからは、「木目が嫌いなので、 建具やドアなどの内装もすべて木目を出さないようにしてほしい。また新しい住まいの中心にピアノ室を設けて、 いつでも演奏できるようにしたい」というご要望が出されました。さらに、「キッチンはLDと一体となった対面式のオープンなものにしたい」 といったご要望も・・・。 「限られた予算と時間で、本当にこれだけのことが実現できるのかなと、最初は不安でした。しかし、一つひとつ設備や機能を吟味しながら、 どんな細かい要望にも応えてくれるゴダイフォームさんの姿勢に安心。また価格はパック制なので、工事費用を把握した上で、 設備のグレードアップも可能でした」(奥さま) と、大満足のご様子です。


西側の大きなテラス窓の近くに、アイランド型のオープンキッチン(IHクッキングヒーターを採用)を設置。 この位置なら採光も通風も抜群です。またテラス窓越しに景色を眺めながらお料理することもできます。 リビングとピアノ室の間の引き戸を全開にすると、より開放感が高まります。LDK、ピアノ室、子供室や主寝室まで、 新しい住まいのすべての床にフロアタイルを敷き詰め、空間の統一感と開放感を演出しています。

ms02shita

使い勝手の悪い中古マンションを大胆リフォーム 生活観を感じさせないスタイリッシュな空間が誕生しました
■廊下側とリビング側にR状の開口部をいくつも設け、開放感を演出。

■オープンキッチンのダイニング側には、オリジナルのカウンターテーブルを造作しました。
■バスルームはモノトーンで統一し、人造大理石の浴槽を採用しました。
ゴダイのWEBチラシ アウトレットアイテム ゴダイのリフォーム
ご挨拶 ゴダイフォーム代表小西

この度は、ゴダイフォームのホームページにお越しいただきましてありがとうございます
株式会社ゴダイフォーム代表の小西と申します。
ゴダイフォーム、他社にない「お客様とチームとなって夢を共有させる」という努力を惜しまず、おかげさまで各メディア等から 高い評価をいただいております。今後もお客様の夢・幸福・未来へ希望をお届けできるよう弊社の優秀なスタッフとともに歩んで行きます。
どんな細かいことでも、ご相談いただければご提案と共に、夢の共有をさせていただけるかと存じます。

マイヘーストプロ

新宿区で耐震・スケルトンリフォーム実績多数のゴダイフォーム

千代田区・中央区・中野区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・港区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区・千葉県の東京近隣・埼玉県の東京近隣・神奈川県の東京近隣
copyright