リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2008年4月29日 14:03

サイディング

最近の木造住宅の外壁と言えば、サイディングが主流です。サイディングでも色々と種類があり金属で焼付け塗装が、されているもの 窯業系でタイル柄など色々とあります。サイディングの大手メーカーのニチハでは、近年色々な表面加工されたものもでています。

マイクロガード・・・雨水で外壁の汚れを洗い流します。どういった仕組みかというと 表面のシリカ粒子が空気中の水分子を吸着そこに汚れなどがついても、水分子でガードされサイディングの層まで届いておらず雨が降ると浮いた汚れを落としてくれるという仕組みだそうです。

ハイパーコート・・・表面の塗装が劣化しにくいそうです。通常5年~7年程度で外壁の塗り替えが必要(短い気もしますが・・・)なところ15年~20年も長持ちするそうです。メーカーで10年は保証するそうです。紫外線吸収剤と光安定剤を配合し紫外線や熱に強く、長期にわたって美しさを保ちます。

※ハイパーコートとは、「フッ素塗装」「無機塗装」「シリコンアクリル塗装」などの高性能塗装の総称です。

お家を直すときは、家の間取りばかり気になるところですが、外から見ても素敵なお家にリフォームしましょう。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事