リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年8月29日 13:15

収納 その2

 収納の役割は、使いたい物がすぐに出せ、使った物がすぐにしまえる事だと思います。

生活用品を大きく分類すると、だいたい

 1、毎日使う物(ストック用品も含め) 

 2、季節や行事等に使う物 

 3、毎日眺めて楽しみたい物 

となると思います。また、思い出の品、処分出来ない物はずっと仕舞われたまま、年々増えていくものです。家族が増える毎、一人暮らしでも、年齢を重ねていく毎に・・・。

 そこで、何年も仕舞ったままになっている処分出来ない物を、毎日眺めて楽しめる物であるかの所に分類してみましょう。もし毎日眺める物ではないかも、と、思ったら、思い切って処分してしまいましょう。そうすると、ゆとりのスペースもでき、新しい風も入のではないでしょうか?

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事