リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年4月14日 11:10

迷います。。。。

こう毎日余震続きで たまに大きくグラットゆれると、折れ戸はアコ-デオンのようにゆらゆら。。。。 

扉はパタパタと不安定状態。。。。

そこで最近ふっと思った事は、昔はほとんどが引戸でしたから 最低限ドアの存在の事 

心配しなくっても良かったのかと????   思い出したのは父に言われた事。 大きくゆれたら

まず玄関を 開けなさい!   の言葉を。。。。

 

先日も、開き戸の箇所はゆれている最中は中々開けようと思っても、開ける事が出来ませんでしたが

幸 玄関は引戸でしたから 勢いよくガラリ!! で一瞬 ひとまず一安心。。。。 

それからあれこれと考えました。

 

引戸が良いのか? 折れ戸が良いのか?  どっちでしょうね????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事