リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年7月20日 09:43

うなぎ。

この大型台風のおかげで強い南風が吹き、ここ新宿神楽坂界隈のお祭りちょうちんが飛ばされそうです。

こんな感じだと どっかに飛んでいってしまうんではないか? 心配です。。。。   そう言えば明日は

土用のうしの日ですが、今年はうなぎが高値のせいかあまり うなぎって言葉聞かないですね。。。。

 

このうなぎは、暑さがこれから来るから負けないように、体に栄養をつけ暑い夏を乗り切りましょうとの

意味あいから好んで食べられましたと よく聞きましたが猛暑はもうとっくに来てしまい、猛暑続きです。

 

いつも思うんですが、こんないろんな意味合いを持つ日って 他の国にもあるんでしょうか????

 

うなぎ・・・・ 動物性のたんぱく質をそこそこ取りながら、秋が来る日を待ちましょう。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事