リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年2月23日 09:38

熱。

熱を計るのにわきの下に、体温計を入れるのは、わきは適当な湿り気があるのと、

血管が集中している場所でもある為、比較的正確な体温の数値が出るからとか・・・・

又、熱が出る時は体中の筋肉が働くので、節々が痛くなったり、だるくなったりするそうです。 

人の体って不思議。。。。

 

そう言えば子供の頃、網タイツをはいたメロンが食べたくて、熱を出せば高価なメロンが

食べられると思い、鉄瓶の口から湯気が出ていた所に、体温計をそっと近づけ、39度位上げて、

母に熱が出た と言ったら、  あら! 大変と言いながら、私のおでこに自分のひたいをあて、 

変ねえ????  おかしいわね~~  ちっとも熱くないわ?  と すぐばれてしまいました。 

事情を説明すると、ばかだねえ! この子は そんな事すると、狼少年になってしまうよ!! と 

ひどく叱られた覚えがあります。  でも何日かして、本当に熱を出してしまって大騒ぎ。  

タオルや着替え用の衣服も乾く間もなく・・・・ 次々と取り替えるから・・・・

干す場所もすぐなくなってしまい、大変だったように記憶してます。

でも今は良いですね。 そんな心配もなく、いろんな方法で洗濯物はすぐ乾くから・・・・

 

とにかく熱が出たら、水分を沢山取りながら、体をゆっくり休める事が一番とか。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事