リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年2月16日 09:56

春の音。

こんな会話を耳にしました。昨日の雪解け水が、屋根の上から落ちてくる響きは 春の音ですね。。。。 と そして、通勤電車の車内放送では、今朝は格別冷えましたが、1時間前から車内暖房をつけましたから、もう間もなく温まりますので、あと少しお待ち下さい。 の声に、何んとなくぬくもりを感じた朝でした。  

 

春の淡雪と言うように、年明けに降る雪は、すぐとけてしまいますの言葉通り、今朝だって雪ふったの? と思う位、跡形もなく解けてしまってます。

こうして春の音と共に、段々と暖かくなって来るんですね。。。。

 

そうなると今度は花粉の心配! 今年は昨年の猛暑のせいで、半端な量ではないらしいんです。

今から対策を色々考えてみても、中々思いつかず、せめて最小限におさえる事位でしょうか?

 

そう言えばご近所さんで、先日リフォ-ムをした際に オ-ル電化にした所、今までは暖を取るのに、

ガス・灯油と分散していた為、割高だった光熱費は、かなり抑えられたとか。 

それに一番良かったと感じたのは、浴室暖房乾燥機のお陰で、悪天候でも、梅雨時でも、洗濯物を乾かせる事だったそうです。

今迄は、春が来るのが待ち通しかった反面、洗濯物を外に干すと後の始末が大変。  だった事。

でも今は、その花粉の心配もなくなったとか。。。。 

 

これも春の対策の  一環でしょうか????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事