リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年3月 2日 09:28

なれ。。。。

三月も二日になると、段々就学の事が気になってきます。

なかでも学校によっては給食の後、全員が歯を磨く習慣があるらしいんです。

その為、今迄の通園時とは違い、通学路になれなくてはいけなし・・・・

学校の雰囲気にもなじまなければと、いろいろ大変な事ばかり重なるから、子供にとっては大きな負担。

 

そんな違った環境での毎日歯磨き時間は、これまた思ってもいなかった事。

幼稚園の時は良く出来ていたのに、なんて事多々あるそうです。そんなふうにならない様に

家で練習も兼ねて毎日必ず、夜寝る前は歯磨きタイムにする。。。。

 

この歯を磨く作業は、別の意味でも大切な事なのです。

それは口の中は、いろんな雑菌だらけとか?  だから一日の終わりは口の中を清潔にして

菌の侵入を防ぐ。  これだけでも、胃や腸の働きの助けをしてくれて いるらしいんです。。。。

とかくなれない学校生活は、急性胃腸炎や胃炎になったり するもんです。  

こんな事にならない為にも、お口の中はいつも清潔にして置きたいものです。

 

今洗面化粧台にはベンチスライドタイプや、ステップコンテナタイプ等、化粧台下部を引き出せば

ベンチになるし、そして中は物入れにもなるなんて商品があります。

このベンチタイプであれば、この上に立って身支度を整える事や、座って歯磨きも出来ます。。。。

 

朝の身支度を素早く整える為には、このベンチスライドタイプや ステップコンテナタイプの洗面台なら

一人で作業が出来るから。。。。   最適で便利かな????  

と 思います。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事