リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2008年7月 7日 15:34

今は昔

筋交いを入れて

今は核家族化し、そして各々の部屋を持ち、家族団らんは今は昔!の遠い話になってしまいました。そこで一部屋でも筋交いを入れ、耐震補強金物で補強します。耐震です。グツラ と来た時の準備です。耐震準備の出来ている部屋には出来るだけ物を置かず只寝るのみ!体を休める場所。親子川の字になり今日あった話、これからの夢等を話す。こんなほっとする場所、時間もあっては良いのではないでしょうか?昔、子供の頃台風や、地震が来た時普段怖い父、家事に忙しい母でも一部屋に身をおき、私たち子供に「もう怖くないよ!大丈夫だよ」と言ってくれた言葉は、この年になって妙に懐かしく思い出されます。               

筋交い.jpg

 

 

← これが筋交いです。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事