リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年4月12日 13:16

昔ばなし。。。。

昨日は、5月半ばの陽気だったとか、 今日は又、2月の陽気ですってよ・・・・

そして、明日は又々気温が上がるんですって。。。。

こんな不順な気候に惑わされないように、せめて気分はゆったりとね?

 

あ!  そうだ、こんな面白い話を聞いたのを、思いだしました。

 

白雪姫は、リンゴを食べて死んでしまいましたが、実は三回死んだ事に

なっているんですって。。。。

その三回目は、例の毒リンゴを食べて、死んじゃいましたが、違うですって、

 

本当は食べたリンゴが、のどにつまっちゃったから・・・・  だって

 

悲しんだ七人の小人達は、ガラスの棺をかつぎ、

自分達の森え向う途中、切り株に足を取られ

よろけた瞬間、白雪姫の口の中から、リンゴがポロリ。

そして姫は目覚めました。  そこえ、たまたま通りかかた王子様に、

見初められた白雪姫は、お城に迎えられて、幸せに暮らしましたとさ・・・・

めでたし・めでたしです。

こんな話があるなんて、知らなかったから、聞いた時はへ~~でした。

 

まだまだこのての話は、沢山あると思いますから、

今日みたいな日には、一番のお気に入りの場所で、

ゆっくり昔話の本なんか読むのも、

 

いいかも知れませんよ。。。。 そして、思わず笑っちゃったりしてね・・・・

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事