リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年1月29日 10:34

家族を考えたリビング。

 

1月29日の読売新聞にこんな記事が、掲載され居りました。

今、家族のコミュニケ-ションは、基本から考えなおさなければいけない状態になっています。 と!

たとえば子供部屋は成長とともに、確立した部屋に リフォ-ム。 などと、考えたりしましたが、

昨今は、この事がはたして子供にとって良いことなのか?・・・・です。

今の子供にとって欠けているのは、コミュニケ-ション能力です。壁で仕切った子供部屋ではそうした

能力は育てにくいそうです。 そこでリフォ-ムの際、お・す・す・め したいのが、

昔のように居間と台所が一体になった空間。 リビングダイニング・キッチンです。ここでしたら

暖かい家族のもと 雰囲気の中で思う存分の能力や空想など発揮出来るのでは? ないでしょうか

と、 あれこれ思いながら りフォ-ムを考えてみる なんて時間も楽しいひとときですね。

 

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事