リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年3月30日 10:37

"スロ-フ-ドって??

 

スロ-フ-ド。 なんて聞きなれない こ・と・ば は、東京ガスから おいしくて、きれいで、

ただしい世界を、モット-に で。 発せられました。素材の旨味を引き出す日本の家庭料理は、炎を

使い分けてその旨味を伝えてきました。四季の変化に富み豊な食材を大切にする、釜や鍋などさま

ざまな調理道具が生み出すおいしさは、 炎! です。 たとえば、ロ-ストビ-フを フライパンで

作ってました。ガスの炎を強火から中火、弱火えとたくみに操り、外はこんがり、中はジュ-シ-な

焼きがりに仕上がりました。薄くきった切り口は 薔薇色。 肉汁 はしっかり閉じ込められて

ますから、やわらかな食感の中から肉の旨味が ジュッ! と出て来ます。

こんな料理を 対面式のキッチン で、お互いの顔を見合わせながら 家族全員で^^ワイワイ 

と 作るのも、いいかもね~~  "そ。 ^^楽しい一日になりそう。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事