リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年7月24日 10:19

^チョットした・気使いのリフォ-ム

今日も又、変な天気ですね~ だって、南国のように時たまスコ-ルのような雨が降るんですもね。何なのこれって感じ・・・・これではお散歩も出来ませんね。。。。もし、足腰を鍛える為の外歩きだっら、たまには家の中もいいかもしれませんね。。。。スポ-ツジムにいった気分になって・・・・

 

そして、ついでにですが、もし階段があれば、階段の一段を上がったり、下がったりするだけでも、結構足はもちろん、腰は特にきたえられるそうです。 くれぐれも、無理のない程度が肝心!

 

所で、最近どこの階段にも、手摺は必ず付いていますが、特に家につける場合は、棒の一番はしの部分は、壁ぎはに、隙間なくつける事! 少しの隙間があるだけで、袖口を引っ掛け、転倒してしまうもとになりますから。。。。これ、最も大切な転倒防止策です!

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事