リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年7月28日 10:25

習慣って・・・・

どうしたんでしょうね?この陽気・・・・九州や山口県、昨日は栃木の方達大変でしたね~ 心よりお見舞い申上げます。

 

来月の一日以降にならないと、関東の天気も安定しないそうです。 湿気は多いし、スコ-ルのような雨の降り方、まるで南国みたい。。。。

 

先日、気分転換に家具の移動をしてみました。 部屋の雰囲気は変り、ちょっと広くなった感じかなあと思い気や、習慣って恐ろしいですねえ~  物を取りに行く時、前の場所につい行ってしまうんです。 

 

だから、もし、グランぱぱや、ママの為にリフォ-ムをって考えた時は、引戸になっていたドアや、開き戸もそのままの状態で、只、指を挟まないようにとか、取っては持ちやすいように等の配慮だけで、充分なのかしら? と、思いました。 

長年のくせとか習慣って、なかなか直りそうで、なおらないもんなんですね。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事