リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年8月17日 10:37

準備は早めに。。。。

夏休みは、ゆっくり取れましたか?・・・・これからの方は、どうぞ良いお休みをお取り下さい。

 

所で、今年の夏は本当に変な夏でしたねえ~  雨ばっかりで、カラット晴れた日は少なくて・・・・それに、例年ですと、まだ朝晩とわずものすごく暑いのに、もう今朝なんか、吹く風はここち良かったですよ。。。。これって、温暖化の影響だって言うんですけど?・・・・

 

こんな夏が終わったりすると、秋がなくて、すぐ冬になっちゃうのかしら? なんて思っちゃいますよね~  冬は冬で、大雪が降ったりして・・・・

 

そうなったら雪国と違って、色々大変な事だらけですよね。。。。特に屋根ですって、屋根は出来るだけ軽い方が何かにつけていいそうですよ。 瓦屋根は重いから、雪の重みと一緒になってしまうと、大変なんですって。。。。だから、今は軽くて見た目も瓦と同じような素材の物がありますから、もう一度見直しもいいかな?・・・・と思います。 それに、雨の降りかたは南国のスコ-ルのような、降り方ですしね、台風は、これからまだまだ来そうだし。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事