リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年8月24日 10:35

再度。見直し。。。。

処暑も過ぎ、これで夏もいよいよ終わりかしら?・・・・今年の夏は本当に変でしたねえ~  もしかして、梅雨明けしないまま、秋が来ちゃった所があるって言ってましたけど、それって・・・・ほんとう? 自然って、いつ何が起こるかわからないから、困っちゃいますよねえ。。。。 だから、備えあれば、憂いなしか!

 

そう言えば、あと一週間で9月1日、防災の日が来ますね。  地震が頻繁に来る昨今の備えとして、対策は早めにとった方が、いいかも知れませんねえ。。。。 たとえば、屋根を出来だけ軽くするとか、壁は筋交い等を入れて、ゆれに堪えられるよう、配慮をするとか。。。。

今、地区によって、耐震制度の補助金も出ますから、もう一度、各事業所で調べてみては、いかがでしょうか?。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事