リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年9月 1日 10:18

早め はやめ の対策リフォ-ム。

台風一過と迄いかなくても、晴れるとまだ蒸し暑いですね。。。。 でも、ゆうべは調度いい涼しさ通り越して、肌寒かったですよね。 こんな感じで一雨ごとに寒さがやって来ます。 たしか、去年はまだ9月なのに雨が降った日は、暖房がほしいなあ~と、感じた時もありました。 今年も多分そんなかな?・・・・ 

だから、寒くなってあわてるよりも、早めに寒さ対策を考えた方がいいかしら?・・・・ なんて、昨晩はふと思いました。

 

今はまだ畳は冷たくて気持ちがいいですが、季節が変るとこれが逆変! いくら畳自体断熱効果があっても・・・・ 床暖房にして、畳の部屋全体があったかくなっているだけで、幸せ~~ って感じ!

 

リフォ-ムの内容次第で補助金も出ますので、これらを上手に活用し、今年の冬は暖かく過ごしましょう。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事