リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年9月 8日 09:45

^あかりのリフォ-ム。。。。

台風がそれてよかったですね・・・・ 一時はどうなるかと思ってました。

 

不謹慎な話で恐縮ですが、昔、子供の頃、台風が来るのがとても楽しみでした。 普段父はかもくで、特に食事の時なんかお喋りしようものなら、そりゃあ大変! 間髪入れず、ものも言わずにげんこつがとんで来ます。 私は、痛いのと、何んで殴られたのが分からず、泣いてしまいますと、お前はすぐ泣くと、又、怒られてしまうの・・・・日常でした。 が・・・・事! 

台風が来ると、母にも優しく、雨戸はきちんとかいものはしてあるか? 水の汲み置きは大丈夫か等、それは、それは優しいんです。。。。

そして、ロ-ソクの灯りのもと、本なんか読んでくれます。 私達は、肩を寄せ合いお互いヒソヒソ話をしたり、つっつきあいながら、父が本を読んでくれるこのひと時が、とっても楽しみでした。

 

ふと思うとき、この灯りですが、こうこうとした電気じゃあなっかったから、よかったのかも知れませんね。

今は、灯りも使う場所によっていろいろな種類があります。 だから、灯り一つでお部屋の雰囲気も、さまざまに変りますから・・・・ あかりって、いかに大切か? なんですね。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事