リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年10月13日 09:43

みかん・・・・ は運動会の 味。

最近の食材の多くは、季節感がなくなったような気がするんですが?・・・・

いいとか、悪いとかは、別にして。。。。

特に、みかんでそう思ったんです。  今は、真夏でもハウスみかんなんて、ありますでしょう~

 

昔は、運動会のお昼は校庭にゴザを敷いて、家族、親戚、ご近所さん。  みんなで、持ち寄ったお重を開けます。  これがとっても楽しみでした。  競技を見のは、もちろんのことですが・・・・

やっぱり、お昼のお弁当の時には、勝てませんでしたね。

そして、え~みかん。  もうでたの?  な~んて?・・・・ 言ったりして。

皮をむいたとたん、ジワっと、あの甘すっぱい香り、まだ季節が少々早いのか、酸っぱさもダントツでした。

競技の結果もさることながら、お弁当の話で帰りは持ちっきりでした。

 

そんな美味しいお弁当を作ってくれた母達は、朝早くまだ暗い内から、台所に立ってせっせと、作ってくれていたんですね。

今は台所ではなく、キッチンで美味しい料理を作ってます。。。。

 

        * 久々のえ~そうなんですか~?

骨って昼間使って減らしたものを、夜寝ている時に一生懸命、再生してくれているんですって。。。。

だから、カルシュウムと、ビタミンE を沢山取るように!  だそうです。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事