リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年10月16日 09:53

食べるって 事。

今日は、食の日だそうです。

 

食べるって事は、いろんな意味で本当に大切です。

今朝のラジオで、インフルエンザの予防策として、手を洗う。  は大事ですが、最も大切なのは、食べる事だそうです。  栄養を取っていれば、少々の菌はプラスに変化し、免疫化するそうです。

出来ればもう一つ、プラスに睡眠も加えたい所ですが、これはそれぞれの諸事情に依り、無理な時もありますよね・・・・ でも、今は勿体ない話ですが、ダイエットとか言って、我慢して食べないんですよね。

あ~もったいない! 事。 食べたくても、食べられない人達も沢山いるのに!

 

そういえば、こんな話を聞いた事を思い出しました。  

終戦直後のご飯は、お米よりサツマイモの方が多く、ご飯が甘くって美味しくなかったそうです。

だって、サツマイモに、お米の粒が一つか二つ、付いているか?付いていないか? だったらしいんですね。  かと言って、塩も手薄でしたから、少々の塩分も加える事も出来ず、仕方なくそれでもみんなで、食べられるって事に感謝しながら、楽しく食したそうです。

如何でしょう? 今日は食の日にちなんで、ステキなキッチンで、美味しいお料理を作ってみるなんって。。。。

 

どうです?

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事