リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年10月26日 10:40

質の良い 睡眠を取る為に・・・・

月曜日から雨だと、何となく気持ちがブル-になってしまいますね。。。。

 

そういえば、車中で女子高生が、今朝5時に目が覚めちゃって、超眠いよって!  言ってました。

はっは~ん多分質の良い睡眠をとらなったんだな?  って思いました。

 

ご存じのように、眠りにはリズムがあって、そのリズムにうまく乗る事で、翌朝は、体内時計の働きで、気分良く目覚めます。

だから、体を休める場所や、一日の終わりに取る食事なんかは、とっても大事なんです。

特に良い眠りを誘ってくれるのには、照明なんか大事かなって。。。。

それと晩ご飯。  これは食事の内容によって、朝迄、消化しなくって、胃もたれの原因の本になり、それが、肥満にもつながって、しまうんだそうですよ。。。。

 

なので、眠るってあらゆる面で大切です。。。。 ね?

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事