リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年10月29日 10:54

やっぱり 鍋かな?

昨日は、そこそこ日射しのぬくもりがありましたが、今日は雲の方が多く、

チョッピリ スウ-スウするかな? って感じ。

こんな晩は、やっぱりお鍋かしら・・・・

 

鍋の種類は各地さまざま、鍋料理の起源も諸説あるようですが、江戸時代後期に副菜としての汁物が、鍋料理へ進化したそうです。

その後、明治時代に入って、肉食の解禁に伴い、牛鍋が流行し家庭料理として、定着したんですって。

 

鍋料理は野菜も沢山食べられるし、嫌いな人は、あんまりいないんじゃあ~

ないでしょうか?

 

それに、極めつけは、家族全員の顔をみながら食べられる事。

心も、体もホッカホカで。  一挙両得。。。。

けど、団欒の際、普段椅子での食事でも、やっぱりお鍋料理は、畳で座って食べたいですよね~

そんな時に便利なのが、少ないスペ-スでも使用出来る。 畳が丘です。

フロ-リングの部屋でも、畳が丘を設置するれば即! 和室に早代わり。。。。

 

どうです?   こんなの・・・・

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事