リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月 4日 11:28

お部屋で いっち・二 と。。。。

昨日は文化の日で休日、お天気も良くって、あちらこちらで催し物満載でした。

でも、チョッピリ寒かったかしら?

 

初老のお二人が、箱根の大名行列を見に行ったとか? の 会話。

以前は車生活でも、こんなに足がガタガタする事ってなかったのに- ですって。

こんな事じゃ~ これからは少しの時間でも、体を動かす努力をしないと、駄目なのかな~ と、

でも、段々寒くなるしね~  部屋で運動する訳にもいかないだろうし。。。。

な~んて・・・・ それはそれは、ひどく落ち込んでました。

 

そんな事ないと思うんですよ・・・・

たとえば、バリアフリ―用にと考えた手摺は、バレ-のお稽古のバ-に見たて、これにつかまって、手、足、腰、 を鍛える。

それからもし、ドタバタと大きな音が心配だって言うんなら、床材を考えてみる。

 

思うに、この時の床材はコルクがいいかな?

この素材は、優れた断熱性と保温性があって、冬は ホンワカ と あったかく、夏は サッラ との肌触り。

それに、万一の転倒時にも衝撃を吸収して、事故を未然に防止してくれるから、大事にいたらないんですって。

それから、歩行時の足や、腰への負担も軽減してくれるしね!

どうです?。。。。

もう これで明日から心配なく寒い時でも、お部屋でストレッチ。 体を動かす事、

出来でしょう?。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事