リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月 9日 11:45

食の大切さ!

人には、各々生体メカニズムがあって、体内時計の働きで、朝日が昇ると共に体も自然と目覚め、夜は脳からお休みなさあ~い! の ホルモンの作用で、体温も少しづつ下がり、質の良い眠りにつく事が出来るのです。

 

その為にも食って大切なんです。。。。

だから、春夏秋冬、体にあった食材がある訳ですねえ~

 

たとえば、夏の暑い時は、自然と体を冷やすトマト、キュウリとか、冬は体をあっためなくちゃって、鍋物に使う沢山の野菜達。

でも、今はこれらはほとんど、一年中ありますけどね?

 

けど、自然ってすごいですよ~  季節ごとの土の養分が違うんですから・・・・

やっぱり、その時々にあった養分を吸った土から取った物を使うのが、一番かと思います。 体には。

 

普段きちんと食事を取っていれば、季節の風邪や、インフルエンザなんかにかかる事なく、常に健康でいられるってわけですね。。。。

 

流行なんて追うのは、ファッションだけにしましょう~  ね。 ね。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事