リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月13日 10:42

へえ~

猫って家につくんですってね・・・・  知らなかった。。。。

 

ご近所の大工さんのお話で、先日、知り合いのお家を建てる際、暫くの間仮住まいをして下さい。 と、 願い出たところ、猫はどうしましょう? で、 一緒に連れ てってあげて・・・・

 

そして、作業はどんどん進んでいくある日、

顔中真っ黒、あんなにキレイだった自慢の毛なみはボロボロ、ペルシャ猫独特のお姿も一体何処へやら・・・・  しかもファミリ-で。。。。

 

思わず大工ん、お前え~  あんな遠くからどうやって来たの? と 聞いたら、

わっかたふうに、ニャ~ン とひと鳴き、そして、尽かさず多分?  以前専用の部屋として、使っていたと思われるあたりを、歩きまわり、その場所にチョコン。

でも、不思議と作業の邪魔にならないよう、昼間はどっかに、行ってるみたい

だったそうです。

 

始めのうちは、やっぱり帰ったかと思い、あの猫、今どうしているかなあ~と、

思いをめぐらしていたらしいんですが、さにあらず、ちゃんと今日の作業はもう終わったかしら? って、感じでどっからともなく、戻って来るそうです。

 

で、 愛猫の協力もあり、立派な住まいも完成。

 

今はご主人様共々、居心地の良いお部屋で、毛づくろいをしているとか。。。。 

 

当然、ファミリ-で、 ですよ。。。。

 

これからも、ずっと共に生活していくんですから、 床も、壁も、材質の配慮はしました。  だからいくら新築でも安心です。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事