リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月16日 10:13

キッチンは 使い安さが一番!

先日久々、ご主人の赴任先から戻って来た友人の話。

 

向こうの方達はみんな背が高いので、水まわりの物すべて高さの違いから、とっても使いにくかったらしんです。

 

かと言って、仮住まいだから勝手にリフォ-ムする訳にもいかないし・・・・

と、 悩んでいた最中に、幸か不幸かこちらに戻る話となり、その時は即! 

キッチンはいくら狭くっても使い勝手が一番! と、思ったそうです。

 

特に一番肝心なのは動きやすさ、それと、一人でお料理を作っているんだ・・・・

な~んての、孤立感が沸かないように考えたそうです。

その結果、依り以上に作る楽しさ倍増で、今では我家がイベント会場と化し、

家族の会話もふえったって言ってました。

 

使い安さってやっぱり・・・・ 大切ですね。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事