リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月18日 09:53

季節の変わり目って。。。。

季節の変わり目って、気温でなんとなく感じるみたいですが・・・・

 

特に秋、初冬は落ち葉のにおい・・・・あれ感傷的になって、妙にロマンチックで、 なんとも言えませんねえ~  好みは、人それぞれでしょうが?

落ち葉のあの黄色が、独特の香りを発しって、これから段々寒くなりますよ~  寒さ対策をどう~ぞって、知らせしてくれているんでしょうか?

 

でも、当然春もいいですよ・・・・ 若葉の香り。  まわりを明るくしてくれて、それに、これからやって来る、暑い夏の為にバテないよう。。。。

体力づくりをしなくっちゃ・・・・  な~んて、俄然張り切っちゃう、気分にしてくれるんですもの。  若葉の緑って・・・・

 

ご多分にもれず、外堀の銀杏並木は黄色くなって、桜並木は赤く色づき、もうだいぶ葉は落ちました。

 

実を言うと、こんな季節の移り変りを、家の窓から見る事が出来ると、いいんだけどな~ ですよねえ~  あら! チョット贅沢かしら?

 

そんな事ありませんよ。決して贅沢ではないと思うんですが、ではどうしましょう?

 

あ! そうだこんなのどう?  部屋の片隅に、置き床をつくるんです。  そこにチョットした花なんかを活けたり、鉢を置いたりすると。 

これにやわらかな日があたって、陽炎のようにゆらゆら。。。。 と、 気分もゆっくり、ゆらゆら・・・・ で、 もうこんな季節になったの? って。

 

安らぎます。。。。 ね! こんな感じで、我家の窓から見た景色もどきなんて・・・・

 

どう????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事