リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月23日 10:39

みんなで 作ってみたら。。。。

もう、おせち料理の予約が、始まったみたいですけど、これって、名のある料亭で作られた物より、やっぱり、代々続いた我家独特の味がいいですね。

それに、おせち料理には由来があって、一の重、二の重、には意味があるなんて事も・・・・

中々こんな話をする機会なんてないから、この際思いきって、一日だけ時間をつくって、いろんな話をしながら、みんなで作ってみたら?  

楽しいと思うんですけど・・・・   どうかしら?

 

それに、いつも一人で作っている料理を、たまにはみんなで、作った味は又、我家独自の味になって、それはそれは、格別な味が楽しめていいんじゃない?

 

それにはまず、動きやすいキッチンかしら。。。。 それと、お互い同士ぶつからないようにとか、物は片付けやすく、お掃除も簡単!  なんてね。

又、出来れば自然採光が入って、心を込めて作った物が、より一層美味しく見えるとかね。。。。

 

中々普段、気にならないような事でも、チョット特別な時間だと、気になるもんなんですよ・・・・  これが・・・・

 

どうです?  こんな時間を作った事で、美味しい料理は出来るし、会話もはずんで、増えるしで・・・・ 一挙両得でしょう????

 

ためしてみて。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事