リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月25日 10:49

少しは 気にしてあげて。。。。

天気予報通り、晴れて来ましたね・・・・

でも、まだ道が濡れているから、ペットのお散歩は無理かしら?

 

そうそうご近所さんの話で、今ペットもメタボとか、糖尿病が多いんですって。

そっれて、ほとんどが運動不足なんですってよ!

 

そういえば先日、大きなお腹が今にも、地面につきそうな犬を見かけました。

きっとご主人様は、成人病の事なんか、あんまり気にしてないのかなあ? 

なんて・・・・ だから思わず可愛そうって・・・・

 

だって、とっても歩くのが、苦しそうだったんですもの。。。。

こうなる前に、もっと色々気にしてほしかったなあ~~ でした。

だから、外に出られない日は家の中で、運動が出来る工夫をしてあげないと

 

そこで、気にしなくたはいけない事と言えば、音がしないようにだったり、肝心な爪とか、吸盤を痛めないようにの、内装の素材です。

今は壁用の素材でも、ス-パ-耐久性と言って、爪のひっかき傷なんかつかいない物や、クロスでも、防音の役目もはたしてくれる、素材で出来ている物やら、いろいろあります。

 

だから、あれこれ考えて、少しでも運動が出来るように・・・・

少しは、気にかけてあげてって  思ってしまいました。

 

だって、これから段々寒くなって来るから、

外に出る機会も減ってくるでしょう。。。。 なので ・・・・ お願いね。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事