リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年11月27日 10:13

冬の月曜日って。

冬の月曜日の朝は、色々と気をつけた方がいいそうです。    

 

特に、トイレ、洗面所等の温度差。  それと、まず心臓を動かしている心筋を

詰まらせない事も!!!!

 

この心筋が広範囲に死んでしまうと、心臓は機能出来なくなって、心筋梗塞になってしまうそうです。

こんな事は、年齢に関係なくですよ。。。。  これは、日曜日に心も体もユッタリム-ドで過ごし、月曜日だ。  さ! 今日から又頑張らなくっちゃって・・・・  言う交感神経の緊張感。 それと、寒さによる血管の収縮が考えられるそうです。

 

だから、朝だ~って 急に活動するのは、交感神経がビックリして、血圧が上がって、脈拍が早まり、血管は収縮してしまうので、よくないんですって。

 

それと、肝心な事は、夜寝ている時は血液がドロドロ状態になっているとか、なのでまず、コップ一杯の水を飲んで、これから一日の活動の準備をしますよ~ って、体に伝達してからの行動が、おすすめだそうです。。。。

 

こんな事を守りながら、この寒い時を上手に乗り越えたいだすね・・・・

 

来週も、良い一週間でありますように。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事