リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年12月 3日 11:45

え~ こんなに~????

段々気ぜわしくなってきますね? あそこはこうしなくっちゃ、ここもなんてね・・・・

そして、大掃除の事なんか考えちゃって。。。。

 

この掃除も、普段こまめにしていれば、苦労はないんですけど・・・・ 特にキッチンなんか。。。。

でも、これが中々思ったりやったり、出来ないもんなんですよう~

 

そこで、仕方がないから、まずは上からとか、順番を決めてみたらどうでしょう。。。。 か?

 

今日はあいにくの雨、チョット肌寒いですが、でも、こんな静かな日を利用して、

作業の順番なんかを考えてみるのも、チャンスだったり・・・・ で、 

 

そこで、まずは、掃除にはかかせない洗剤なんですが、手荒れの予防に少しでも、お役にたつ方法として。。。。

 

それは、どの家庭にも必ずある固形石鹸。  この使いふるしの小さくなってしまった物は、まだ使えるし捨てるのも・・・・

 

だったら、今流行のもったいないで、これを適当に刻んで、5倍程度の熱湯と一緒に容器に入れておきます。  それだけで石鹸ジェルの出来上がり~  これを手の届く所に置くだけ。。。。

え~~ こんなに落ちるの???? って、思ってしまう位、汚れも簡単に落とす事が出来て、手荒れの心配もなくって。。。。

 

どう?  一度ためしてみて????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事