リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年12月18日 10:32

み~んなで。。。。

雪がないって、スキ―場は困ってましたが、今度は逆に降りすぎて困ってるみたいで・・・・ 中々うまくいかないもんですね。  今日も寒いですね~

 

昔は寒くなる前の準備として、おいのこさんと言って、10月の亥の子の日に、こたつを出す週間があったんですって。。。。  おいのこさんなので、こたつを出してって言われると、そろ々冬支度をしなくっちゃとなるそうです。

 

おいのこさん。  綺麗な言葉ですね。

 

こたつがなくたって、たとえば床暖房でも大丈夫!

 

み~な一緒に、たまには足を投げ出して、くつろぐのも寒い時ならでこそ、出来る事かも知れませんね。

 

これで、家族団欒の場の出来上がり~

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事