リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年12月24日 14:07

ことだま。。。。

今日の寒さも、大分一段落って言う位の暖かさですね。

 

そう言えば、ことだまなんて、聞きなれない言葉を先日聞きました。

これは大昔からある言葉で、言葉にだまされる。 と言う意味なんだそうです。

 

たとえば、嫌な思いや、困った事が起きても、自分自身心の中で、大丈夫。 

困る事なんかない!

って言い聞かせるだけで、不思議と解決して行くそうです。

これが言葉に騙される、ことだまとか。。。。

 

たとえば、この寒い時期、お風呂があっても、諸事情で光熱費の節約の為に、

普段はシャワ-だけですませ、週末のみ浴槽の中でゆっくりと・・・・ な~んて事でも、風邪なんか絶対ひかない。 って気持を持っただけで、風邪引きから

遠ざかっていたとか・・・・  

 

でも、それに伴っての最低限の、栄養補給はしていたんではないかなあ~

とは思いますけどね。。。。

只、今は光熱費の心配はあまりしなくってもの、それなりの方法は、いくらでもありますから・・・・

 

これ?  もしかして、冬休みの宿題かしら????

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事