リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年2月18日 10:26

遠い思い出。。。。

今朝は、北国に負けない位の降り方だったから、これは積もって、

大雪になるかしら・・・・  って一瞬思ってしまいました。

 

こんな時に思い出すのは、遠い懐かしい思い出。。。。

 

雪が降ったある日、私は風邪をひいて寝込んでしまいました。 それでも外に出たくって、だだをこねていた時、兄と姉が小さい雪ダルマを作ってお盆に乗せ、枕元にそっと置いてくれました。

それを見て私は大喜び、もう治ったよと言い、部屋中走り回って叱られた事を、雪が降るたびに遠い思い出として、懐かしく甦って来ます。

だからこんな日は、まわりも何となく静かなんで、小さい雪ダルマを作って窓辺や、お気に入りの場所に置き、遠い思いにひったってみては。。。。 

いかが????  

 

あ! そうだ、この時期にどうしてもなってしまう結露は、今ある窓を2重にすると、いいですよ。

 

既存の窓を利用して、簡単に出来ますから。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事