リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年3月16日 10:28

褒める。。。。

褒められる事って、年に関係なくうれしいものですよね・・・・

特に、子供の場合は褒めて育つ、 って言う位ですから。。。。

褒める事は大切かな?

 

かりに、子供が好き嫌いがあるとして、褒めながら、料理を作る事に参加させ、

一緒に作っていく、楽しみを教える。そして、面白い形をした野菜とか、

綺麗な色を見たりで、段々と興味が湧いて来たら、

これ? どんな所で、どんな風に作られるのかなあ~?

なんて、自然に子供との会話も生まれ、関係もより密になるんじゃあ~

ないかな~あ?  と、 思うんですど・・・・

それに、調理器具には、以前のように、子供が火を使うと、

危険だわ~ 危ないわ~ と、思えないような、

IH クッキングヒ-タ-なる物があって、これは温度設定や、

タイマ-設定等が簡単で、そして、肝心な掃除は楽々なんです。

 

だから、なんでもそうだと思いますが、

褒めながら作業する。 させる。 事は、大切なのかしら???? って。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事