リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年3月23日 13:11

やっぱり・・・・

へえ~~ やっぱりと思ったのは、

ご近所で、畳がえをしていた職人さんが、昔ながらの足袋に、

草履を履いて、せっせと畳を運んでいました。

やっぱり職人さんには、靴下より、しっかり五本の指に力が入る

足袋のほうが良いのかなあ~ って 思いました。

 

畳は重いから、きっちと五本の指に力を入れて作業しないと、

色々支障をきたすんですかね????

 

専門家曰く、これは転倒防止の為にも、普段も出来るだけ、

足の指をきたえるのに、素足が好ましいんですって。。。。

 

その為にはやっぱり、床の素材には気を配った方が、

 

良いのかしら????  

だって、素材に依っては、冷たかったり、かたく感じたりするでしょう。。。。

 

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事