リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年12月11日 10:12

手作り タワシで。。。。

段々大掃除をしなくっちゃ・・・・の日が近づいて来ますね・・・・

 今日は一日中雨だそうですから、こんな日を利用して、まず掃除道具その一で、キッチン用具タワシを作ってみませんか?作り方としては、もう着なくなったアクリルのセ-タ-はほどく。  布は細く裂く。このほどいたり、裂いたりの作業は、その時々の様子が浮かんで来て、それはそれは懐かしく、思い出にひたりながらの道具作りになります。そして、楽しみながら細く裂いた布等で、モチ-フを作る訳です。こうして色取りとりどりで出来た自分独自の用具は、アクリルだから、洗剤は少々でも汚れは落ちるしで経済的。  プラス可愛らしく自慢の一品。今はどこのお店でも、お掃除用具を求める事は簡単ですが、たまには、自分独自の物を考案するのも、又々楽しいかしら? って・・・・ 思うんですが。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事