リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2009年12月14日 13:00

無駄なく 使って。。。。

昨日今日は、冬本番て感じ!

 

12日の暖かさは逆に気持ち悪かったですね・・・・

やっぱり冬はこうでなくっちゃ。 って思うんですけど。。。。

 

寒くっても、段々年の瀬が迫って来ても、やる事はやらないとね?  さっぱりで、又良い年を迎える準備の為に。

 

それにはまず掃除道具を身近な物で作ってみて。。。。

 

たとえば、はきふるしのストッキングを利用して、化学雑巾を作る。  

これって静電気でホコリが吸着しやすいから、照明器具の傘なんかを拭くのに

最適。  それと、着古した服等は適当な大きさに切って、ちょっとお洒落な小物容器に、ストックしておいて、これを手の届く所に置く。

綺麗に保管すれば、部屋のアクセサリ-にもなるし、水に濡らしても破れない、ちょっとしたティッシュ代わりで大変便利。

 

こんな風に身近な物を時に応じて用意しておけば、いざと言う時とっても助かる助っ人になります。

 

ストッキングは蛇口磨きに、布製ティッシュはキッチンまわりと、それぞれとっても使い勝手抜群。

 

ぜひ、おすすめの用具です。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事