リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年5月18日 10:20

梅雨の準備。。。。

木曜日は又、少しお天気は崩れるそうです。

天気予報で、今日のこの晴れを有効にお使い下さい。  だって・・・・

 

それに昔と違い、今の雨の降り方、半端じゃなく、

南国のスコ-ルみたいって、思いませんか?

 だから、雨が降るたんび屋根大丈夫かなあ~~?  です。

 

そう言えば、こんな心配、遠い昔の子供の頃の、思い出の一つとして、

あったっけ。。。。

 

それは、台風が来る日の・・・・ 不謹慎だけどわずかな楽しみ。

停電になって、ロ-ソクの灯りのもと、普段怖いだけの存在の父は妙に優しく、

本を読んでくれたり、色々な昔話をしてくれたり・・・・

でも、気はそぞろ、そして、ひどい風だけが耳に!

つかさず、家の屋根飛ばされない? って聞くと、大丈夫だよ!

の一言、その声の響きだけで、安心したものです。

 

今は台風並みの雨・風の強さは日常茶飯事、

梅雨の終わりに、強い雨が降るなんて事は、遠い昔の事!

 

だから、そろそろ梅雨の準備をしておいた方が、良いかしら?

 

なんですが。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事