リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年6月14日 09:50

自然ってすごい。。。。

又々自然はすごいなあ~~  って思ったのは、

ササゆりと言う名の植物は、あくまでも自然の状態じゃあないと、

育たないんだそうです。  自然の風、水、太陽、等と・・・・

 

ササゆりが、奈良の生駒山に沢山群生していた昔、

時の天皇が、ササゆりを積んでいる娘を目にし、かれんな姿に、

うっとり・・・・  見とれてしまって、後に、おきさきに向かえたとか。

 

そんな言い伝えがある位、ササゆりは、かれんで美しい花だそうです。

 

昔、沢山あった花は一時期、壊滅状態になりましたが、

今は、地元の方達の努力の甲斐がみのり、元に戻りつつあるとか・・・・

 

いよいよ今日あたりから、あっちこっちでつゆ入り宣言と、なりそうですが、

植物にっとては、大事な栄養源なんですよね。。。。

 

只、人には一番嫌なカビが生えたりする時期。

これは大変な事ですから、特に頻繁に使うみずまわりは、

常に乾いた状態にしておかないと。。。。

 

トイレは、乾燥、脱臭も兼ねる壁紙にするとか、

洗面所は、蛇口のまわりに、水垢が付きにくい素材を考えるとか?

 

あまり、ジメジメしないうちに、早めの対策を考えないと。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事