リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年2月 2日 09:32

思いは?

ある人のこんな話を聞いた時、妙な感動におちいりました。

モスクワ支局時代、あのプ-チンさんって、一体どのような人物なのか、前々から非常に興味深く

思っていて、一度でいいからどうしても お会いしたいと願っていた所、ついにその思いがかない、

会う事に、  当日は、とてもラフな服装で出迎えられ、係り管から短時間です。 

と 前持って釘をさされていたにも関らず、結構なおしゃべりをしたような、気がした感想を

今でも持っています。

 

当初から、専門家ではないので、北方領土問題等 小難しい事はさけ、もっぱら趣味の話何んかを

と 思いきや、突然幼い頃の話になり、13歳位の時 不良だったんですよ。。。。 

この悪い時期を乗り越えられたのは、日本の柔道のお陰です。 って 言われたそうな 

そして、この柔道の教えがなっかたら、もしかして、今の自分は多分 なかろうとも・・・・

 

柔道は、修身を教えてくれる。  この修身 身を修める 正す なんて言葉は、昨今は死語に近く、

この話を聞いた時、改めてプ-チンさんの人柄 人物像と共に、

いろいろな事を・・・・ めぐらせてしまいました。

 

寒かった冬の時期は、だんだんと遠のき、 さ! いよいよ春です。

部屋の中や、外まわりを見つめなおして、あれこれ 思いをはせてみるのも・・・・

 

良いかも知れません。。。。 ね。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事