リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2011年3月 7日 11:00

キッチンは 表舞台です。

昨日は春本番 お出かけ日和だったのに、今日は又々真冬に逆戻り、今頃の卒業式近くは

最後の寒波がやって来て、思わぬ寒さに見舞われるんです。

こんな寒い日は、あったかい食事が一番のご馳走。。。。 

 

昔はキッチン・調理をする所と、茶の間との距離がありましたから 作る人・食べる人・ と

別々に分かれていたような気がします。

 

思い出すのは、いつも母の割烹着姿が、台所と茶の間を行ったり来たりしていた事。。。。

今は昔のつくりとは違って、大分使い勝手も良くなりましたが、それでもキッチンは表舞台としての

役が果されていない事もあります。

表舞台のキッチンは 作っている人の顔も見られるし、家族も参加出来るように配慮がされていると、

会話もはずんで、家族とのコミュニケ-ションが計れる・・・・ 場所にもなるのでは

 

ないでしょうか????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事