リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年7月26日 10:18

うなぎ。 うなっちゃんの日。

今日は又々この暑さ!そして土用のうなぎの日。

 

昔から、この日はこれからやって来る、暑さに負けないようにと

土用の日に、うなぎを食べる習慣があるようです・・・・  が! 

どうでしょう~ これからどころか、

体がとけてしまいそうな、暑さ続き・・・・  そこで、チョット。。。。

 

本当かどうか分かりませんが、フランスでは室外機を、

外にだしては、いけない規則があるとか????

 

その為、室外機は煙突のように、上に向って出しているそうです。

だから道端が、室外機の行列にはなっていない事と、

少しの隙間も、緑でいっぱいにするから、多少暑さが違うかなって。。。。

都心を歩いている人が、言ってました。

 

それと、外国にも日本のように、土用のうなぎの日! みたいな

行事ってあるんでしょうか?

 

こうなったら、うまく暑さを乗り切る工夫をしながら、

あと一ヶ月位かなあ????

 

暑い、暑いで、部屋にいる時は涼しい所や、外では木陰をみつけながら。。。。

 

暑さを乗り切りましょう。。。。

 

体に休養と、栄養を与えながら。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事