リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年8月17日 11:00

忘れていませんか?

まだまだ続くこの暑さ!  でも気持~ち・・・・やっと秋かな?

って感じの夕方に吹く風。。。。

庭の片隅で、聞こえるかすかな虫の音は、まだ鳴くの早い????

って聞いてるよう。。。。

 

せみはと言えば、あんまりな暑さで鳴く事も出来ず、

生まれてすぐ、木からボトリと落ちてしまいました。

あと一週間位 暑い! あっついだそうです。

 

昔は、8月のお盆が過ぎると・・・・ とたんにぐ~んと日は短くなって、

夜は長~く、まわりも茶っぽい色に変って、今度は台風の心配。

雨戸、雨樋は大丈夫か? と、

 

何年か前迄は、こんな具合にいつ来るか、それに何個位?

な~んて・・・・待ってたかしら? 通りすぎると台風一過!

ぐっと涼しくなるわ~~ といったもんですが。。。。

 

今はどうでしょう、待ちわびるどころか迷惑千番。

 

だって、雨、かぜは半端ではなく、あばれたい放題で

言い様がありません。

 

暑いですけど、この静かな時に、もう一度

特に樋の見回りと、お掃除はお忘れなく!

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事