リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年7月14日 09:53

え!!!!

今日は、7月14日 新のお盆ですが、

京都祇園祭りの宵山巡行の、コンチキチンです。

これで、いよいよ夏本番。 でも、関東の夏と違って、

それはそれは、並みのむし暑さじゃあないんですよね・・・・  これが。。。。

 

けど、昔の人の知恵はすごい。 ちゃんと、こんな地域にあうような、

建物造りになっているから・・・・たとえば、風の道が出来ているとか。。。。

 

宵山の、鉾巡行の事をふと思った時、え! って感じでした。

だって、ついこの間まで、寒くって、なんて言っていたから・・・・

 

だから、暑さ寒さも彼岸迄、っての通り、 8月のお盆が過ぎると、

とたんに日が短くなって、そして、秋の日はつるべ落とし。

暗くなると、冷たさの感じ方迄が違って。。。。

 

チョットまだ気が早いかな???? と・・・・思っても、少しづつ寒さ対策を

考えるのもいいかなあ~~です。

 

エコポイントを活用して、窓、床 等の暖房対策なんかを!

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事