リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年6月30日 09:30

困る事・・・・って?

今一番困る事は、この時期特有の湿気かしら?

そのせいですぐ、カビが生える。。。。

 

このカビには、石をも溶かす成分が入っている為、カビの仕業で、

世界遺産にもなっている、かの有名なアンコ-ルワットの遺跡も、

少しづつ傷み始めているんですって。。。。

 

だから、湿気イコ-ル カビ なんだと。。。。

その変の所を考慮して、日本は湿気の多い国だから、大昔の人は

神社仏閣、特に正倉院等は、釘を一本も使わず、寄木細工のように

木が自然に息が出来るよう。。。。

仕上げられているんですね。。。。   さ! 困る事にならない様に、

 ①にも、 ②にも湿気対策の 工夫! 工夫! 

を。。。。 ね!!!!

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事