リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年7月 6日 09:26

たてつけ。。。。

こんなに湿気が多い日が続くと、気分がすぐれないわあ~~ だけでなく

建物のたてつけも悪くなるんでしょうか。。。。

 

因みに我家は築・・・・ ん十年たった木造住宅。

 

たとえば、夏の暑い時だけ建具をはずし、涼風がたつ頃もとに戻す。

この作業は、ここ数年やっていて、外した建具をもとに戻す時だけ、

や!! と、 敷居を手で上に持ち上げ襖、障子をおさめます。

これが当たり前だと思っていたんですが・・・・

 

先日、友人の白夜の豪邸に招かれ行った所、ステキな一枚ドアが閉まらず。。。。

困ってました。 これも、この湿気のせい????

 

こんな事ってあるの?   あるみたいよ・・・・

 

やっぱり湿気対策は、大事なのかなあ~~~~

 

つくづく実感!!!!

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事