リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年7月15日 09:59

扉。。。。

毎年必ずやって来る、いくら大切な梅雨でも

こう毎日毎日、ジメッとした日が続くと

体の中迄、カビが生えちゃうかしら???? って感じ。。。。

 

だから、唯一カビ防止対策としては、少しでも風を取り入れる事が一番!

かと思うんですど・・・・

 

そんな時、つい昔の事を思い出して、そういえば部屋中あっちもこっちも

開けっ放しだったけなあ~~~~ って、

いくら雨の降り方や、いろんな条件が変ったとしても、

湿っぽいのは変らずですものね。 逆に段々ひどくなって来ているみたい?

 

そうなると昔みたいに、開き戸より引戸の方が、いいのかしら?

開き戸は場所によっては、開いた状態を確保しなければ、駄目でしょうけど、

引戸は、横に引くだけだから・・・・ ね。。。。

 

それともう一つは、引戸は湿って開けにくくなっても、

敷居を、ろうでもぬってすべり安く、するだけで良いから。。。。

 

何ん~~~~って、チョット思っちゃいました。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事