リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年8月 2日 09:47

涼の取り方 いろいろ。。。。

今日は曇りがちのせいか・・・・それでもだいぶ、むしますけど

ギンギンの太陽の照りつけがなかったから、ほんの気持ちだけ・・・・

駅迄の、テクテクも楽だったかなあ????  でした。。。。

 

でも、こんな暑さ続きの日でも、確実に、秋はやって来てくれている

証拠を見つけました。

 

露草、蛍草って言うんでしょうか? それから猫じゃらし、

 

古くからある日本そばやさんの、庭先でそっとゆれていたんです。

いくら小さい坪庭風もどきでも・・・・ 打ち水がされて、これが秋の野草

とマッチして、何んとも言えず涼しげに・・・・

道行く人に、一足早く秋をどうぞのプレゼント。

 

そう言えば、こんな光景を、江戸の昔は当たり前のように

多くみられれましたが、今はとんとですね。。。。

 

今日は秋草を活け、早く涼しくなあ~れ~  って、暫し待つ事にします。

 

それから、涼の取り方で、こんな人もいるとか????

湯上りに体中をロ-ションで、ぱちぱち パッティング。。。。

こうすると体中がス-ス-

 

いろんな涼の取り方がありますが・・・・

 

もう少々の我慢・我慢。。。。

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事