リフォーム研究所では、皆様のリフォームが大成功するための知識やコツを紹介しています。

2010年8月 3日 09:24

言葉使い。

言葉の使い方で、相手を傷つけたり、うやまったり、喜ばせたり、

悲しませたりで、いろいろ。。。。

 

だから、日本語は世界で一番難しいって、言われる要因なのかしら?

 

その世界で一番難しく、そしてきれいな日本語を使える人が、

こんにちは、あんまり見かけなくなって・・・・ しまったみたい????

って思うのは・・・・わたしだけでしょうか?

ならばどうしましょうねえ~~~~

 

思うんですけど・・・・子供は何事においても興味心神。

 

たとえば、料理なんかその一つですね。。。。

 

今は夏休み中だから良い機会。 お昼の食事を一緒にキッチンで作りながら、

一学期の出来ごとを話したり、二学期に向けての抱負を、

また、将来の夢なんか話すだけでも、言葉の勉強になると思うんですが。。。。

それと、自分で試行錯誤しながら作った料理は、これ嫌い!

なんていう事なく、全部食べるかな????

 

きれいな言葉は覚えるし、好き嫌いはなくなるしで・・・・

この休み中は一挙両得。。。。 

 

何んてね ????

 
リフォーム研究所はゴダイフォームが運営しています。
新着記事